四輪バギーは農家に最適です

私の、住んでいる所はかなりの田舎です!

実際に、私の家でも田んぼが有り農家をしています。
(専業では、有りませんがね・・・

農家と言えば、これからの時期は田植えをするための、苗が届きハウスに入れて苗を育ててから、田植えが始まる・・・んですけど、その前に、田んぼに水が入らないと田植えには成らないのです。

農家をやっていない人には、分からないかも知れませんが、この田んぼに水を入れる事が、結構大変なのです。

近くの川をせき止めて、水を自分の田んぼに引いてくるのですが、自分の田んぼに水を入れていると、他の田んぼに水が入らない・・・と言うことで、水の取り合い(せき止め作業)は農家同士で争奪戦なのです。

夕方頃、自分の田んぼに水を引く為に、せき止めておいた所が、夜に見に行って見ると、せき止めが外されて居る事は、いつもの様に有りますからね・・・

ですから、夜の田んぼの見回りは重要なのです。

今年は、この田んぼの見回りは私が四輪バギーで行って来ようと思っています。

狭い農道・・・おまけに道はドロドロなので、とてもじゃ有りませんが自転車やバイク等では行けません。

ほとんどの人たちが歩きで田んぼまで行っています。

ですから、私はこの時とばかりに四輪バギーで田んぼの見回りをして来ようと思っています。

農家にとって、四輪バギー・・・って結構、重宝するかも知れませんよ!

畑に、野菜なんかを取りに行く時にも、結構便利でしたよ・・・四輪バギーは・・・

皆さんも、お試しあれ!!


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。