バギー?四輪バギー?ATV?

今回は、私が初めて四輪バギーと言う言葉を口にした時の事を、書いてみたいと思います。

私・・・今でこそ四輪バギーと書いてはおりますが、初めのうちは四輪バギーの事を、バギー・・・とだけ言っておりました。

この四輪バギーの事を、バギーと呼ぶだけで・・・前の二文字の四輪をはぶいてバギーと呼んだだけで、かなりの誤解を呼んでいました。

まぁ、小さい頃プラモデルとかラジコンカー等に、興味を持っていた人にはバギーと言っても通用するのですが・・・全然、興味が無かった人にバギーと言うと、バギーパンツとかの服装関係の言葉に聞こえてしまうらしく、全然話が繋がらなかった覚えが有ります。(笑

そこで、私はバギーとだけではなく、きちんと前の二文字も付けて四輪バギーと言う事にしました。

初めのうちは、バギーと言ってしまう事が有りましたが、最近では四輪バギーときちんと言っています。

四輪バギーの他の言い方には、ATVと言う言い方も有るのですが、このATVと言う言葉自体が余り一般的には、理解されていないので、ATVと言う言葉を、説明するのに結局四輪バギーと言う言葉を使わなければいけない為に、私は四輪バギーと呼ぶ事にしています。

{ここで、前にも説明はしたとは思うのですが、ATVについて少し書きたいと・・・このATVとは、A(オール)・T(テレーン)・B(ビーグル)と言いまして、全地形対応型・・・と言う意味だそうですよ・・・まさに四輪バギーにピッタリの呼び方ですね!!}

四輪バギー・・・もっともっと人気が出て、誰もが知ってる四輪バギーになって貰いたいものですねぇ〜・・・


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。