四輪バギーは経済的!

もうすでに私の足となっている四輪バギーは、私にとって貴重な財産です。

その四輪バギーを、維持していくにあたりどの程度の維持費が掛かっているのか、みなさんはご存知でしょうか?

今回は、この四輪バギーの経済的な維持費について、私なりに調べてみましたので、私なりの書き方で書いて行きたいと思います。

まず、四輪バギーの年間の税金なんですが・・・
 排気量が50ccですので、いくら四輪バギーでタイヤが四つ付いているか らと言っても原動機付自転車扱いになり、年間の税金は2500円だそう です。(この税金は、自動車税ではなく地方税だそうですよ)

次に、四輪バギー自賠責保険です・・・
 自賠責保険は、公道を走行する原動機が付いている乗り物は、全て加入し なくてはいけません。四輪バギーも一緒です。
 しかし、この保険でも、原動機付自転車扱いが適用されます。
 よって、1年契約なら7500程度です。
 また、最大で5年先まで自賠責保険を契約すると、かなり割引になります よ。

次は、四輪バギー任意保険です・・・
 これは、もしお父さんや自分が、乗用車を持っている人でしたら、その自 動車の任意保険のファミリーバイク特約の追加を行えば、格安で任意保険の加入が出 来ます。今の、任意保険にプラス5500円程度です。(保険会社により若干の誤差は有ります)

この通り、四輪バギーの維持費は非常に経済的なのですよ。
この機会に、皆様も是非、四輪バギーに乗られてみては、いかがでしょうか!

本当に、四輪バギーって、最高ですよ!! 


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。