四輪バギー最強は・・・

私、自称四輪バギー大好き人間です。

四輪バギーは大好きです。自分の四輪バギーも持ってます。

カスタム等はしていません(興味はあります)ド・ノーマルで乗っていますが・・・

四輪バギーの事を調べていて、どうしても知りたくなった事があるのです。

排気量が50cc以下で、公道走行可能、もちろんノーマルで一番パワーの出る四輪バギーって・・・?

一台一台乗ってみる訳にもいかず、少し悩んでいるのです。

ちなみに、私が愛車として公道走行で、かっ飛んでいる四輪バギーは[アヴァンティーV]と言う四輪バギーです。

この、私の愛車[アヴァンティーV]も、いろいろと調べてみると、そんなに悪い評価ではない様で、むしろノーマルでの最高速などでは、結構スピードが出る方でしたが正確に他のメーカーの四輪バギーの情報が、分からないのが事実なのです・・・

四輪バギーの比較とかの情報が書いてある本とかないですかねぇ〜!

知っている人・・・誰か四輪バギーのパワー情報を私に教えて〜!!

その他、カスタムの種類・・・四輪バギーのエンジンの整備解説書・・・などの情報もいろいろと集めておりますので、何か知っている事が有りましたら遠慮なく、足跡を残して行ってくださいね!


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー日和は春の陽気

ここ最近、何だかずいぶんと陽気が暖かくなって来た様に私は、感じていますが、皆様はどう感じていますか?

そうですよね!気温がだいぶ、暖かくらしくなって着ましたよね!

そんな時こそ、四輪バギー日和ではないでしょうか?

四輪バギー・・・今年のから秋に掛けては、ブレイクの予感がもの凄くしております。(私の中では既にブレイクです!

本当、最近は私自身が四輪バギーで公道走行をしていても、寒さ等はほとんどかんじられません。

今年の、夏にTシャツ姿で四輪バギーを運転するのが、私の身近な夢なのですよ。

そんな小さな夢を抱きながら、本日も四輪バギーで公道走行に出掛けてきてしまいましたよ。

真冬の突き刺さる様な寒さは全く無く、私の愛車の四輪バギーも軽快でしたので、いつもながら四輪バギーでの公道走行の楽しさを、実感してきました。

四輪バギー・・・一般公道良し・砂浜良し・山道良し・田んぼも良し・・・と、どんな所を走行しても、さすがATV・・・って納得のいくのりものなのです。(水中は走れませんが・・・(爆

まだ、四輪バギーに乗ってみた事が無い人なんて・・・居ますかねぇ〜?

こんなに、楽しい乗り物(四輪バギー)に乗った事が無いなんて・・・(もったいない・・・

この楽しさは、私が保証します。

是非、一度乗ってみて、そして自分の愛車として四輪バギーを、購入して私と一緒に走ってみませんか?

四輪バギー、今年の夏は大ブレイクですよ!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーと大仏

今日・・・行ってきましたよ!

四輪バギーで、公園に・・・

かなり寒かったのですが、サングラスを掛けて四輪バギーにまたがり、自宅から公園へと行ってきました。

私は、記事にどうしても自分の四輪バギーを、アップしたい・・・と、思いまして公園で私の愛車の四輪バギーの写真を、撮るのが目的で出掛けました。

公園に行く途中で、信号待ちをしていた私の四輪バギーの隣には何と、パトカーが居るではありませんか!!

助手席の警官が、私の四輪バギーの方を見て窓ガラスを開けました、そしてその警官は私に「四輪バギーですか?ヘルメット・・・かぶらなければいけない訳では無いんだけど、安全の為にかぶった方がいいですよ!!」と言い、信号が青に変わると「それじゃ、気を付けて運転して下さいね!」と、言って私の横を走り去って行きました。

別に悪い事をしている訳では無いのですが、警官と話をするのは私にとっては、何とも気分の良いものでは有りません・・・

そんな事も、有りましたが無事に公園に着きました。

↓写真です。(大仏は私です!(爆)

VG070318.JPG

公園からの帰り道は、寒かった事も有りまして、自宅の近くまで大仏お面で運転して帰ってきましたよ!!

はっきり言って、四輪バギーよりも大仏の方が、目立ってましたしうけてました。

大仏君・・・寒さはかなりしのげたのですが、次にかぶる時は来るのでしょうか・・・(大爆)
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー仲間、今日は・・・

仲間仲間仲間・・・と言えば、仲間 由紀恵ですか・・・
違う違う・・・四輪バギー仲間です。

昨日の記事でも書いたのですが、四輪バギーは強風での公道走行でもかなり安全に運転が行える乗り物です。

しかし、今日の風は昨日の風・・・そんなもんじゃぁ〜有りません・・・。(台風か!!
なんて、ツッコミを入れたくなる様な凄い強風です。

実際に、今日も四輪バギーで公道走行に出かけ様と思い、四輪バギー仲間に、「これから走りに行かないか?」と、電話を掛けたのですが、その仲間は、「今日は、かなり風が強いから、また今度にしない?」と、言われてしまいました。

本当に、その位に凄い強風なんですよ・・・今日は・・・

私の自宅の庭も、いろんな物が風で飛び交っております。

天気が良いのに、四輪バギーで走りに行けないのが残念です。

本当ならば、一人ででも走りに生きたい所ですが、今日は私の四輪バギー仲間の言う事を聞いて、おとなしくしていようと思っています。

あれっ・・・タバコがきれてしまった・・・買って来なくては・・・と、思いつつ私は四輪バギーにまたがり、近くの自販機まで四輪バギーでタバコを買いに来ていました。

短い距離では有りましたが、四輪バギー仲間の言った通り凄い強風でした・・・タバコを買って来るのが命がけ・・・って言う感じでした。

今度は、本当におとなしくしていようと思います。
強風で何が飛んできて、四輪バギーを運転している自分に当ってしまうかわかりませんからね!(爆
四輪バギーのメンテをしながら・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー強風でも抜群の安定性

今日は天気予報では寒い一日・・・とは言っておりました。
その、天気予報の通りに、今日の寒さはかなり厳しかったです。

私・・・その寒さを四輪バギーに乗ってきて、実感しました。

本当は、今日は天気予報でも寒いと言っていたので、四輪バギーでの公道走行は辞めようか・・・とは思ったのですが、何となく四輪バギーで走りたくなりまして、四輪バギーで出掛けてしまいました。

やはり走っていて感じた事は・・・寒い・・・でした。
あと、もう一つは、風がかなり強かったですね・・・。

しかし、バイクと違いタイヤが四つ付いている四輪バギーは、その位の強風には、物ともしませんでした。

公道走行している時に、原付バイクに乗っている人たちは何人も見ましたが、ほとんどの人達はふらついていました。

やはり運転していて、怖いのは横風です。

この横風を受けて、原チャリに乗っている人達はフラフラしながらバランスを取って運転しています。

私の四輪バギーは・・・と、言うと全然問題有りません。

走行中の横風にも、この四輪バギーは抜群の安定性を維持しております。

公道走行時の強風でも、バランス(ハンドルが取られたり)を、崩す事無く運転に集中出来る・・・と、言う事は事故の危険も少ない・・・事になりますよね。

私も、自宅を出発した時には、こんな強風では・・・とは思いましたが、全く問題ありませんでした。

自宅に戻り思ったのですが・・・強風は問題は無かったのですが、やはり今日の四輪バギーでの走行は寒かったです。

天気予報・・・大正解です!!

posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー専用ガレージの完成!!

先日の記事で、私が四輪バギー専用の工具類を、購入した事は書いたのですが、その専用工具が揃った事で、私には新たな考えが浮かんでしまいました。

それは、四輪バギー専用ガレージが欲しい・・・と、言うものでした。

ラッキーな事に、私の自宅にはシャッター付きの物置が有りますが、その物置の中はいらない物がぎっしりと詰っております。

それを、一つ一つ片付けて行き、何とかほんの少しですがスペースが出来ました。

しかし、こんな少しのスペースでは、四輪バギーガレージとは呼べません・・・

よって、四輪バギーの為に使おうと思っている反対側の壁に棚を作りました。

そして、その棚に荷物を片付けて、それなりのスペースを確保しました。

まぁ、縦・2.5m・・・横2m・・・ほどのスペースなのですが、これ以上にスペースを広げる事は無理でしたので、取りあえずこれで我慢です。

そんなに、広い・・・・・と呼べるスペースでは有りませんが、私にとっては、この四輪バギー専用ガレージ・・・最高に居心地の良い場所です。

このガレージ・・・どんどん四輪バギーの為に活用して、四輪バギーをグレードアップしていくぞぉ〜!!

と、心に決めた私でした・・・・・

この、四輪バギー専用ガレージでの一番最初の仕事は、前に注文を入れておいた、私の四連バギー(アヴァンティーV)の、最高速使用のマフラーの交換作業になりそうです。

しかし、最高速使用のマフラー・・・注文してから一ヶ月から二ヶ月掛かるとは・・・私、結構・・・待ちくたびれております。

でも、最高速使用のマフラーを、装着しての公道走行・・・楽しいんでしょうねぇ〜!!

今から、わくわくしています。
わくわく、出来るのなら四輪バギーをもっと改造してもいいかも、なんても思います。

もちろん不正改造は、しないようにですけどね!(爆・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーの不正改造と処罰・・・

四輪バギー(ATV)・・・ネットで検索したり、ネットオークションをみていたりしていたら、ノーマルの四輪バギーばかりではなく、改造した四輪バギーが多く見受けられました。

排気量が、大きく(50cc以上)なったりしたら、小型特殊で登録すれば良い・・・と、思っている人も多いかも知れませんが、それは、大きな間違いです。

下記に四輪バギーが小型特殊の条件に成らない理由を、調べた記事を載せておきます。

・道路運送車両法(の補完資料)において小型特殊自動車の構造要件が定められていますが、一般的なATVは基本構造からしても要件を満たしていません。
また簡易な改造では満たすこともできません。

・排気量50cc(0.6KW)以下/長2.5m/幅1.3/高2m。
 以上の条件を1つでも超えた四輪ATVは普通/小型(軽)四輪自動車となります。
 (例外として都道府県知事が個別に認めたものは車体サイズの緩和があります)

・前輪操舵の4輪車であり、大/小特車として認められないATVは普通車として判断されます。

・小型特殊(緑ナンバー)は制限速度15kmではなくて構造上最高速度が15km/h未満では無いといけません。


この記事より、四輪バギーの小型特殊の登録は、非常に難しい(無理)と、思われます。

もし、違反をしたりすると下記のような、処罰が与えられるそうです。

「公正証書原本不実記載等の罪」

公務員に対し虚偽の申立てをして、登記簿、戸籍簿その他の権利若しくは義務に関する公正証書の原本に不実の記載をさせ、又は権利若しくは義務に関する公正証書の原本として用いられる電磁的記録に不実の記録をさせた者は、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処せられる(刑法157条1項)。

公務員に対し虚偽の申立てをして、免状、鑑札又は旅券に不実の記載をさせた者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する(刑法157条2項)。


みなさん、せっかく楽しい乗り物の四輪バギー不正改造等をせずに、50cc未満のエンジンで楽しく走りましょうね!!



posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーの話題で盛り上がりました!!

本日の、四輪バギーニュースでぇ〜す!!

本日、私いつもの様に、自宅ガレージから四輪バギーを自宅の庭に出して、四輪バギーをお手入れしておりました。

その時に、自宅で見ている新聞代の集金のお兄ちゃんが、新聞の集金に来ました。

私の自宅の入り口に、バイクを止めて玄関へと歩いてきます。

すると、私のお手入れしている四輪バギーが目に入ると、玄関ではなく私の方に歩いて来ました。

そして、「何ですか、これ?」と、私に向かって言いました。

私は、「四輪バギーですよ!カッコイイでしょ!!」

と、返すと・・「でも、これって公道は走行出来ないんですよねぇ〜」・・・だってさ!

私は、「そんな事は有りませんよ!ちゃんとナンバーも取得してあるし、保険にも加入済みです」「公道走行なんてバッチリですよ!」「しかも、ヘルメットは必要ないし・・・」
と言ったところから、約30分位はその新聞代の集金にきた、お兄ちゃんと話をしておりました。

話を聞いていると、今年は例年に無く風が強い日が多いらしく、バイクだとふらついて走行中はかなり神経を使っているそうなのです。

そんな事から、四輪バギーっていいですねぇ〜!!と、言う事になり、新聞社に帰ったら所長に話して何台か、買って貰いたいなぁ〜・・・。

なんて、言っていました。

もし、買う事になったら、何処から購入するのでしょう・・・。

わたし、サラリーマン辞めて、四輪バギーのお店でもオープンしたほうが、良いのかなぁ〜・・・!(笑

なぁ〜んて・・・でも確かにかなり考えさせられた事は、事実ですがね・・・(青年実業家か・・・・?

何だか、私にとっては今日の出来事は、ビックニュースでした。

posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー専用工具・・購入!!

私、自動車整備の経験が有る事は、皆様も今までの記事等でお分かりかとは思います。

私自身で、整備の経験が有るものですから、多少の整備工具類は揃えて有りましたが、いかんせん四輪バギー(アバンティーV)は輸入で手に入れた四輪バギーです。

と言う事は、そうなのです!!

四輪バギーとは言え、外車なんですよ!!

したがって、四輪バギーに付いているボルトやナットは、インチの大きさの物が多いようなのです。

日本の自動車等は、ミリ単位の大きさのボルト類を使用しているために、その辺のホームセンター等で売っている整備工具のボックスの大きさで合うのですが、インチ寸法のボックスはその辺りでは売っておりません。

したがって、私はインターネットを使って、四輪バギー整備する為の整備工具を探して、注文を入れておいたのです。

その整備工具が、本日自宅に届きました。(嬉・・・・・

真っ赤なボディーの中には、ピカピカのシルバーの工具がずらっ〜と並んでいます・・・(感激・・・

私は、その整備工具を見た時、もの凄く嬉しくて涙が出そうになりました。(感動です・・・

よぉ〜し・・・これで四輪バギー整備の準備は完璧だぞぉ〜!
いつ壊れても、俺が整備して治してやる!!
ま・か・せ・ろ・!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーでツーリング・それぞれの長所

それでは、今日も友人達と四輪バギーツーリングに出掛けた、昨日の記事の続きを書いて行きたいと思います。

お昼には、みんなで定食を食べました。

そして、お昼を食べてからのコースを、どんなコースにするか相談しました。

午前中は、海岸道路(海)を、メインに公道走行して四輪バギーを走らせていた為に、お昼ご飯を食べた午後からは、山方面を目指して走行する事にしました。

お昼ご飯も食べ終わり行き先も決まったので、さぁ〜出発です。

私達の四輪バギー3台は、国道を左折して山の方へと向かいました。

その途中での事なのですが、山に向かうまでには田んぼの風景が広がっています。
私達の方では、農面道路と呼んでいる道路が有ります。

その道路を抜けなくては、山の方へは行けません。

普通にアスファルトの道路なのですが、かなり長い直線の道路なのです。
ですから、他の乗用車などは普段は80km/h位で走行しております。(実際・・違反です・・・

私達が、四輪バギーでその道路に入り、四輪バギーを加速させました。
すると、私のすぐ後ろには友人一人しか居ませんでした。
少し四輪バギーのスピードをスローダウンしました、すると、もう一人の友人の四輪バギーが、私達の方に追いついてきました。

そこで、一旦みんなで四輪バギーを止めました。

すると、遅れてきた友人の四輪バギーkwバギー)はMAXで47km/hしかでないそうなんです。(グリルガードが付いていて、注目度はNO1かも!)

私が、乗っている四輪バギーアヴァンティーV)はMAXで60km/hは出ます。(ノーマルで、ストリートチャンバー装備です!)
そんな訳で、付いて来れないそうなのです。

とまぁ、そんなこんなで一日走って来た私達は、私の自宅で今回のツーリングの反省会(飲み会)をしました。
その時の、kwバギー乗りの友人の一言・・・
「俺も、四輪バギーにスポーツマフラー付けようかなぁ〜・・」
でした・・・。

ノーマルの、ままで充分スピードが出せる(50cc並の)のは、アヴァンティーVです。

kwバギーはオプション類が豊富で、自分の好みによっていろいろなカスタムが可能な四輪バギーです。
もちろん、スピードも50ccのままで、70km/h位まで出せる・・・と言う話を聞いた事も有ります。

とにかく、楽しい一日でした!!
またそのうちに、走りに行く事を約束して、今回は終わりました。


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

天気は晴天!四輪バギーで快走!!

本日・・行ってきました。

3台つるんでの、四輪バギー公道走行ツーリングに・・・

今日の天気、昨日の天気予報でも言っていた通りに、見事に快晴です。

天気予報・・・一応は信用するつもりでは見てはいますが、たまに外れる事があるので、今日の天気が、晴れて本当に安心しました。

天気予報は、あくまで予報・・・ですからねぇ〜・・

四輪バギーツーリングなのですが、参加した友人たちの四輪バギーは、私の昔からの知人の四輪バギーはアヴァンティーVで、私が四輪バギーを通して知り合いになった知人がKWバギーです。
そして、私の四輪バギーはアヴァンティーVです。

待ち合わせは、9時にコンビニの駐車場です。
9時前には、3台の四輪バギーがコンビニの駐車場に並びました。
その時の、コンビニに買い物に来ていた人たちの騒ぎようは、かなり凄い物があり、15分出発が遅れてしまいました。

昨日の電話などで、ある程度の四輪バギーでの、ツーリングコースは決めて有りましたので、行く所などには余り悩む事は有りませんでした。

まず、海岸道路を30分くらいそうこうしました。
そして、波打ち際まで入って行って一服・・それからまた30分ぐらい走行して、トイレ休憩・・・今度は海岸道路から一般国道に出て下り方向に30分くらい走って、道の駅に寄って少し早めのお昼ご飯をたべました。

ここまで、走行していただけで注目度は、もの凄い物が有りました。
四輪バギー一台で走っていると、少し国道などに出た時には、怖い様な気もしますが、3台で国道を走行すると、そういった怖さは全くと言っていいほど有りません。

四輪バギー3台で走っていると、乗用車が避けて行ってくれますし、運転手の人や車に同乗している人達や観光バスのお客さん達も、私達3人(3台の四輪バギー)に、手をふってくれるのです。

今日は、長くなりましたので後の話は、明日にでも書きたいとおもいます。

とにかく四輪バギーでのツーリング楽しかったですねぇ〜!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。