四輪バギー今日こそナンバー付くぞ!!

先日のブログで、17日にナンバー取得するぞ・・・と、書いたのですが、ナンバー取得が出来ませんでした・・・。

それは、なぜかと言うと17日は土曜日でした。
そんな訳で、役所はお休みだったのです・・・。

私としたことが・・・・

でもまぁ、友人からは四輪バギーの組み立て料やら、登録代行料などのお金も頂いては居ないので、私の友人もしょうがないな・・・役所が休みじゃ・・・ってなかんじでした。

そんな事で、昨日友人の四輪バギーを登録しに、役所に行って来ました。

やはり、ナンバーが出てくるのに掛かった時間は、私のときと同じ位でした(約20分位です)。

簡単に、ナンバー取得が出来るとは言え、公道を走る為の登録ですので、多少の記入事項が有りますので自分の家の住所なら書くのは早いのですが、友人の住所は書き慣れては居ない為に、少し時間が掛かりました。

まぁ、四輪バギーの登録に掛かる時間は、役所の混み具合にもよるのですが、たいていは15分〜20分位でナンバーの取得は完了します。

この四輪バギーは、原チャリのナンバーを取得する所と同じ所で登録出来ますが、貰えるナンバーは原チャリと同じナンバーでは有りません。

あくまでもミニカー登録ですので、貰えるナンバーは水色ナンバーになりなす。

そして、四輪バギーの登録終了後、有給休暇を取った私の友人は、ナンバー四輪バギーに取り付けると、早速公道走行へと走りに出かけました。

そして、友人が四輪バギーでの公道走行から帰ってきて、初めに行った言葉が、「これ、おっもしれぇ〜・・けど、ちょっとこえぇ〜なぁ〜・・・でも、楽しい!!」でした。

その後、もう一度四輪バギーについての説明と、各操作の操作手順等を、復習の意味で再確認しながら教えてあげました。

そして、友人は自宅へと四輪バギーに乗って帰って行きました。

今度の、休みに私と一緒に四輪バギーで走りに行く約束をして・・・


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。