四輪バギーのセキュリティー・・・

今回は、四輪バギーセキュリティーについて、書いていこうと思います。

乗り物を持っている以上、どうしても考えておかなければいけないのが、盗難防止の問題です。

いくら自分の気に入った乗り物を、手に入れたとしても、その乗り物が盗難に合い、自分の手元から無くなってしまっては、どうしようも有りませんよね。

私も、自分の四輪バギーが盗難に合い、無くなってしまう事なんて考えられませんから・・・・・

その、盗難から自分の四輪バギーを守る為に、私はいろんな人から情報を集めました。

これから、その盗難防止法と、セキュリティーについて語りたいと思います。

初めに、セキュリティーなのですが、今四輪バギーにも乗用車と同じような、リモコン式でクラクションが鳴り警報して、周囲の人に異常を知らせるセキュリティーが有りますが、これは四輪バギーが、自宅の近く(リモコンの届く範囲)なら、良いのですが、余りにも離れている場所だと、リモコンが利かないために誤作動等で、セキュリティーが鳴りっ放しになっても止める事が出来ずに、近隣の住民からの苦情が結構有るそうですよ。

ですから、このセキュリティーは近くに駐車場の有る人には、お勧めですが、離れた所に駐車場の有る人には余りお勧めは出来ないかも・・・・・

後は、私がいろんな情報を元に考えた盗難防止法なのですが、やはり鎖等で、どこか絶対に取れない所に繋いでおくのが、一番良いそうですよ、物置やガレージ等が有る人でしたら、その中にしまって置くのが一番いいですね。

四輪バギー・・・いくら四輪バギーだとは言っても車両重量が100kgしか有りません、大人四人居ればトラックに乗っかってしまいます。

みなさんも、大切な自分の乗り物・・・盗難等に合わない様に、気を付けて管理して頂きたいと思います。

余談、鎖(チェーン)等で、盗難防止対策をする際には、本体の移動が出来ない場所(フレーム等)に、鎖(チェーン)を取り付けて下さいね!!
その他の、盗難防止対策等が、御座いましたら何方か教えて頂けると嬉しいですね・・・。



posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。