四輪バギーでツーリング・・

私の念願である、四輪バギー乗りの友人を集めての複数台での公道走行が、明日、現実のものとなります。

台数的には、まだまだ少なくて3台なのですが、私的にはかなり楽しい公道走行になるのでは・・・と、思っています。

その3台の四輪バギー仲間とは、まず1台目はもちろん私の四輪バギーアヴァンティーV)です。

そして2台目は、前のブログでも書いたとは思いますが、私が四輪バギーで公道走行していて、立ち寄ったコンビニで知り合いになったkwバギー乗りの仲間です。
この、kwバギーと言う四輪バギーは、見た目ではもの凄い迫力が有りますよ。あ〜っ・・これが四輪バギーなんだなぁ〜!!と、言う感じの・・・・

そして3台目なのですが、これはこの前、四輪バギーアヴァンティーV)が欲しいと、言ったので私が面倒をみてやった、私の友人です。
この記事も、前のブログで書いてありますよ。

と、言うわけです。
こんな、メンバーで明日の公道走行を楽しんで来たいと思っています。

しかし、全員が仕事が休みではない為に、私と私の友人は有給休暇の取得をしました。
でもまぁ、いつも頑張って仕事をしているので、たまぁ〜に、一日くらい休暇を取って、ツーリングに行って来たってバチは当らないでしょう・・・(多分・・・

と言う訳で、明日三人で四輪バギーツーリングに行ってきまぁ〜す。


posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーの整備・・チェーン調整

今まで、四輪バギーを運転していて少し気になっていた事があります。

四輪バギーチェーンなのですが、少し遊び(チェ−ンのたるみ)が多い様な感じがしていたのです。

まぁ、普通に走行出来るし加速等にも問題が有る訳では無かったのですが、取り合えず私の友人でバイクをこよなく愛してる、バイク狂の友人の所で話を聞いてこようと思い、その友人宅に出掛ける事にしました。(勿論、四輪バギーでね・・・

私、一応自動車整備の経験者で、自動車整備の国家資格は持っておりますが、なにせ四輪バギー・・・自動車の調整方法では有りません。

そうかと言って、四輪バギーの整備解説書・・・なる物も有りませんので、チェーンの遊びの基準値が分かりません。(困

それで、一度バイク狂の友人にチェーンの張り具合を見てもらおう・・・と、思ったしだいです。

バイク狂宅に、到着!!

早速、出て来た私の知人・・・四輪バギーを見るなり、「なんだこれぇ〜・・・!」

こんなに、近くで見るのは初めてらしくかなり感動していた様でした。

そして、知人は四輪バギーチェーン部に目をやり直に私に言いました。

「やはり、少したるみが多いんじゃないのかなぁ?」

「工具貸してやるから、家で調整して行けば?」

私は、知人宅で四輪バギーチェーン調整を、していく事にしました。
調整を、初めて5分位で終わりました。

その作業を見ていた知人は
「さすがだなぁ〜・・・自動車を整備していただけの事は有るなぁ〜」
と、私が四輪バギーを整備している姿を見て言っていました。

で、無事に四輪バギーチェーン調整は終わりました。

しかし、よく考えたら私の乗っている四輪バギーの、整備解説書が有れば自分で出来る事だったのです・・・。

誰か、私の四輪バギー(アヴァンティーV)の整備解説書、何処で手に入るのか教えてぇ〜・・・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーが花粉症?

昨日の天気とは、うって変わって今日の天気はいい天気!!

心が晴れ晴れ、気分はニコニコいい気分!!

こんな日は・・・こんな日は・・そうそう四輪バギーの出動であります。

しかしながら、余りにも天気が良くて風も少し吹いているので、今日は花粉が気になります。

我が家の家族、花粉症で全滅・・・一人を除いては・・・そうです私以外は、家族全員が花粉症であります。

くしゃみ、鼻水、頭痛、目やに・・・・と、何でもない私まで具合が悪くなりそうです・・・。

そんな訳で、私は四輪バギーで今日は、少し遠い所まで出掛けてきたいと思っています。

何処まで行くのか?・・・それは出たとこ勝負と、言う事で・・特に行き先は決めてはいません。

取り合えず、行き当たりばったりですかねぇ〜(爆

そんなこんなで、自宅を出発して百メートル位走行したら、四輪バギーの様子がおかしくなりました。(何・・・

何だか、四輪バギーのエンジンの音が変なんです。

元気が無い・・・と、いうか、勢いが無い・・・と、いうか、
まぁいいかなぁ〜、エンジンが冷えているからなのかぁ〜などと思いながら、走行していると、四輪バギーが止まってしまいました。(大変・・・・

エンジンをかけようとしても、全然かかりません・・・

やっばぁ〜・・・どうしたんだろ!!

四輪バギーまで、花粉症か・・・?

でも、四輪バギーに鼻付いてねぇ〜しなぁ〜・・・

なんで・・・? と、思いながら四輪バギーの横をふと見たら、
自分が情けなくなりました。

みなさん、何が原因か分かりましたか?

おそらく、四輪バギーを持っている人でしたら、ある程度予想はついている事とは思います・・・(情けない・・・

そうなんですYO!!

燃料のコックが、OFFだったんですYOぉ〜・・ざんねぇ〜ん!

とまぁ、朝からこんなハプニング(自分のミス)も有りましたが、
大通りに出れば、いつものように注目されまくり・・・で、走ってきました。

みなさんも、四輪バギーでの走行前には、燃料コックがオープンになっているか確認してから、出掛けて下さいね!!

そうしないと、四輪バギー花粉症になってしまいますからぁ〜(爆・・・

情けない・・・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーニコニコ発進!

今日は、朝から雨・・・・・晴れろぉ〜・・・と、叫びつつ四輪バギーでの公道走行を、楽しみに待っている訳であります。

天気予報では、今日一日ぐずついた天気でしょう・・・などと言ってはおりましたが、そこは私の気合で(はっ!!)何とかしたいと思っているしだいでおります・・・。(大丈夫か?)

待つ事、一時間・・・・・いっこうに雨は止まず・・・ダメなのか?・・・とは思いつつ一人庭で、四輪バギーのお手入れ中でございます・・・。(寂しい・・・

おぉ〜っと、もう少しでお昼の時間だぁ〜・・・と、屋根の付いている庭から首を出して空を見上げると、なんと、まだ雨は降っているのですが、かなり小降りになってきました。

私の、気合が神様に通じてきたかぁ〜!!(神様えらいっ!!

お昼を食べて、午後一時です、空は曇ってはいますが、この通り雨さえ止んでいれば、四輪バギーで出かけられます。

と、言う事で、早速行ってきまぁ〜す!!

四輪バギーニコニコ公道走行に・・・・・しかし、いつまた雨が降ってくるかも分からぬ天気・・・長距離を走りに行くのは無謀な事です。

ですから今日は、30分程度の近い場所を、四輪バギーニコニコ公道走行してきたいと思います。(雨・降ってこねぇ〜だろうな・・・

そんな事を、思いながら四輪バギーで公道を、ニコニコ快走してきました。

自宅に戻り、五分経過したとたんに雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。

結局、私は自分の気合が神様に通じたのだと、勝手に思い込んでいます。(いいかげんにしろ・・・

でも本当・・・四輪バギーでの公道走行って最高ですYO!

皆さんも、出来るだけ早めに体験してみて下さいね。

四輪バギーニコニコ・・・ですよ!!

ちなみに、私の四輪バギーはアドリー社のアヴァンティーV・・と言う四輪バギーです。

見かけたら、声援お願いします。
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

バギー?四輪バギー?ATV?

今回は、私が初めて四輪バギーと言う言葉を口にした時の事を、書いてみたいと思います。

私・・・今でこそ四輪バギーと書いてはおりますが、初めのうちは四輪バギーの事を、バギー・・・とだけ言っておりました。

この四輪バギーの事を、バギーと呼ぶだけで・・・前の二文字の四輪をはぶいてバギーと呼んだだけで、かなりの誤解を呼んでいました。

まぁ、小さい頃プラモデルとかラジコンカー等に、興味を持っていた人にはバギーと言っても通用するのですが・・・全然、興味が無かった人にバギーと言うと、バギーパンツとかの服装関係の言葉に聞こえてしまうらしく、全然話が繋がらなかった覚えが有ります。(笑

そこで、私はバギーとだけではなく、きちんと前の二文字も付けて四輪バギーと言う事にしました。

初めのうちは、バギーと言ってしまう事が有りましたが、最近では四輪バギーときちんと言っています。

四輪バギーの他の言い方には、ATVと言う言い方も有るのですが、このATVと言う言葉自体が余り一般的には、理解されていないので、ATVと言う言葉を、説明するのに結局四輪バギーと言う言葉を使わなければいけない為に、私は四輪バギーと呼ぶ事にしています。

{ここで、前にも説明はしたとは思うのですが、ATVについて少し書きたいと・・・このATVとは、A(オール)・T(テレーン)・B(ビーグル)と言いまして、全地形対応型・・・と言う意味だそうですよ・・・まさに四輪バギーにピッタリの呼び方ですね!!}

四輪バギー・・・もっともっと人気が出て、誰もが知ってる四輪バギーになって貰いたいものですねぇ〜・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーでキャンプ計画!!

我が家では、毎年梅雨次期が終わった頃に、一泊でキャンプに出掛けています。

私の住んでいる所も結構田舎で、自然はいっぱいなのですが、やはり家の中ではなく野外でバーベキューをしたり、テントを子供達と力を合わせて建てたりする事こそ、子供達の学習にもなるのでは・・・・・と、言った私の勝手な解釈で毎年、キャンプをしましょうと言う事になりました。

このキャンプ・・・私と子供達は大喜びなのですが、私の妻は余り乗り気では無い様で、いつも「今年は、テントじゃなくてバンガローにしない?」と、言います。

どうやら、テントの中で寝るのが不安な様なんです。

しかし、アウトドア派の私としては、キャンプに来たらテントで寝る事意外は考えられませんので、毎年妻の意見は却下しています。

そして、今年のキャンプの計画なのですが、今年のキャンプには是非、私達家族と一緒にキャンプに連れて行きたい物が有ります。

それは・・・そうです・・・四輪バギーです!!

私達が、泊まるキャンプ場はオートキャンプ場が結構多いので、車に積んでいる荷物以外で必要な物が出てきた時には、近くのコンビニまで車を出して、会に行かなければなりません。

水なども無くなったら、近くの水道まで行きくんで来るしかないのです。

そこで、四輪バギーが有れば何の問題も無く買い物や、水汲みに行けるのでは・・・・・と、考えた訳です。

しかも、少し広い所が有れば子供達にも乗せる事が出来ちゃうかも?  
なんても思っています。

これから、しっかりと計画を立てて今年も、楽しいキャンプにするぞぉ〜!!
もちろん、四輪バギーも一緒でね!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー今日こそナンバー付くぞ!!

先日のブログで、17日にナンバー取得するぞ・・・と、書いたのですが、ナンバー取得が出来ませんでした・・・。

それは、なぜかと言うと17日は土曜日でした。
そんな訳で、役所はお休みだったのです・・・。

私としたことが・・・・

でもまぁ、友人からは四輪バギーの組み立て料やら、登録代行料などのお金も頂いては居ないので、私の友人もしょうがないな・・・役所が休みじゃ・・・ってなかんじでした。

そんな事で、昨日友人の四輪バギーを登録しに、役所に行って来ました。

やはり、ナンバーが出てくるのに掛かった時間は、私のときと同じ位でした(約20分位です)。

簡単に、ナンバー取得が出来るとは言え、公道を走る為の登録ですので、多少の記入事項が有りますので自分の家の住所なら書くのは早いのですが、友人の住所は書き慣れては居ない為に、少し時間が掛かりました。

まぁ、四輪バギーの登録に掛かる時間は、役所の混み具合にもよるのですが、たいていは15分〜20分位でナンバーの取得は完了します。

この四輪バギーは、原チャリのナンバーを取得する所と同じ所で登録出来ますが、貰えるナンバーは原チャリと同じナンバーでは有りません。

あくまでもミニカー登録ですので、貰えるナンバーは水色ナンバーになりなす。

そして、四輪バギーの登録終了後、有給休暇を取った私の友人は、ナンバー四輪バギーに取り付けると、早速公道走行へと走りに出かけました。

そして、友人が四輪バギーでの公道走行から帰ってきて、初めに行った言葉が、「これ、おっもしれぇ〜・・けど、ちょっとこえぇ〜なぁ〜・・・でも、楽しい!!」でした。

その後、もう一度四輪バギーについての説明と、各操作の操作手順等を、復習の意味で再確認しながら教えてあげました。

そして、友人は自宅へと四輪バギーに乗って帰って行きました。

今度の、休みに私と一緒に四輪バギーで走りに行く約束をして・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー新車・組み立て・・

先日、私の友人の四輪バギーを私が友人の代わりに注文してあげた事は、この前書いた通りなのですが、その友人は、どうも中古四輪バギーは乗りたくないらしく、新車の四輪バギーを注文してあげました。(贅沢な奴ですよね・・・

その新車四輪バギーが、昨日の夕方(夜近かったですが・・)私の家に届きました。

早速、友人に連絡してみました。

すると、私が四輪バギーが届いたぞ!と、電話を入れてから30分位したら、友人が私の家に訪れました。

その時私は、四輪バギーが囲まれているダンボールを外したと所でした。
まだ、組み立てていない状態なので、ハンドルやらタイヤやらほとんどの部品がバラバラの状態でした。

友人は、その時の自分の四輪バギーを見て私に言いました。
「おいおい、これ組み立てるの?大丈夫・・・?」

私の、友人は恐ろしいほどのメカ音痴ですから、自分のバラバラの四輪バギーを見て、私が本当に組み立てられるのかが心配になったのでしょう・・・。

しかし、私は言いました。
「大丈夫だよ!俺に、任せておけ!」

私は、友人とは違いメカが大好きな人間です。
免許は国家試験の二級ガソリン自動車整備士免許を持っています。
某自動車ディーラーで、15年間の整備の経験も有りますので、はっきり言って私の手に掛かれば、四輪バギー組み立てる事など簡単な事なのです。

私が、四輪バギー組み立てて居る間、友人は私がどんどん四輪バギーを形にしていく姿を見て、感動していたようでした。

一時間弱で、四輪バギー組み立ては完了しました。

そして、組み立てが完成した四輪バギーで私は友人に取り扱いの説明をしてあげました。

友人は、感激して早く乗りてぇ〜・・・!
と、言っては居ましたがまだ駄目です。

そうなんですYO・・・。

ナンバーが、まだ有りません・・・。

明日、友人と四輪バギーのナンバー取得に言ってきまぁ〜す!!

私も、早く友人と二台つるんで四輪バギーで、早く公道走行したいです。
あっ、その時に時間が合えば、以前友達になったKW四輪バギーに乗っている人も呼んで、三台でつるんで走るともっと目立つだろうなぁ〜・・。

友人の新車四輪バギー・・私の四輪バギーとは違って新車の輝きをしていました。
新車四輪バギー・・・ちょっと羨ましいかも・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで今年の夏は大爆走!!

私が、四輪バギーを購入したのは、この冬です。

ですから私・・・暖かい季節に四輪バギーを走らせた事が有りません・・・。

四輪バギー・・・夏の海・・・走ったら気持ちいいだろうなぁ〜!!

そんな事を考えていると、Tシャツとジーパン姿で四輪バギーを走らせたくて、しょうがなくなってきます・・・

しかし、今は冬・・・いくら暖冬とは言え四輪バギーを今の時期にシャツとジーパン姿で運転していたら、ただの馬鹿ですよね。

ですから、今は夏にTシャツとジーパン姿で四輪バギーを、運転するのには、どんなTシャツが一番決まるのか?
を、考えています。

今、結構人気が出ているTシャツは、アバクロですかねぇ〜?

私は、余りブランドとかに興味が無いので分かりませんが、私の嫁がよくアバクロとか、言っているのを聞いていますので名前だけは知っていましたが、どんなTシャツなのかは知りません。

まぁ、夏に四輪バギーを運転しながら、着るTシャツです・・・
四輪バギー自体が目立つ乗り物なので、余りみっともない物は着て走れませんよねぇ〜・・・

なんか、四輪バギーで夏、走るのに似合うタンクトップやTシャツが、有りましたら誰か教えてぇ〜!!

参考までに、私の体型は結構マッチョですよ!!
温泉などで、着替えていたりすると横に居る、知らないおじさん達に、あんた良い身体してるねぇ〜!何かスポーツやってたの?と、よく言われます。
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーはバイク感覚で・・!!

今回は、私が四輪バギーで公道走行をしていて感じた、四輪バギーの扱い方について、書いて行きたいと思います。

前にも、書いた通りに四輪バギーは維持費の面では原チャリと同じ扱いになり、公道走行時には普通自動車扱いになる為に、バイクの運転免許証では四輪バギーの運転は出来ません。

よって普通自動車運転免許証(A/T限定でもOKです)が、四輪バギーで公道走行を行う場合には必要になります。

そんな訳で、この四輪バギー・・・乗用車扱いなので運転の仕方も車と同じなのか・・・・・いいえ、違います。

確かに、乗用車の運転とは少し違いますかね、特に違うのはカーブの時です。

乗用車の様に、シートが背中まで有りませんし、乗用車よりも左右のタイヤの距離(トレッド)も短いです。

ですから、カーブ進入時にはバイクでカーブを曲がる時の様な体重移動が必要ですね。

体重移動をしないで、カーブを曲がると転がりそうで少し怖いかも知れませんよ!!

それに、あまりスピードを出してカーブを曲がると、本当に転がってしまうかも知れませんよ・・・

ですから、一度四輪バギーでの公道走行を体感して、カーブでの体重移動等も、実感してみるのも良いかも知れませんよ。
(レンタル等で・・・)

しかし、四輪バギーに全然乗った事が無い人でもバイクを運転した事の有る人で一時間位、バイクを運転した事の無い人で二時間位、運動神経の悪い人でも三時間位の公道走行を、行えば普通に四輪バギーの運転は出来るようになりますので、ご安心を・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーは走るのが一番です!!

四輪バギー・・・の、走行する他の楽しみ方が無いのだろうか?

乗って、走行して楽しい四輪バギー・・・の楽しみ方・・・

庭に止めて廊下から、四輪バギーを眺める・・・盆栽観賞の様にね・・・
試してはみたのですが、これは余り楽しくは有りませんでした。
(当たり前か!!)

次に、何が有るのか考えましたが、何も出てきません・・・

結局、出た答えは・・・四輪バギー・・・やはり乗り物です。

コースを走行したり、公道を走行したり出来るから、楽しい乗り物なんですよね!!

庭に置いて、眺めて居るだけではつまらないのは、当たり前!!

走りに行ってきまぁ〜す!

そうだ、海で四輪バギーの写真撮ってこよ〜っと!!

写真出来たら、ブログにアップしますねぇ〜・・・

お楽しみに!!

それでは、絶好の四輪バギーの写真を撮りに、絶好のイケメンモデルの私が、運転して近くの砂浜まで行ってきまぁ〜す!!

私の、ファンクラブ・・・出来ちゃったらどうしましょう?
(んな訳、有るはず無いですよね・・・)
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーのセキュリティー・・・

今回は、四輪バギーセキュリティーについて、書いていこうと思います。

乗り物を持っている以上、どうしても考えておかなければいけないのが、盗難防止の問題です。

いくら自分の気に入った乗り物を、手に入れたとしても、その乗り物が盗難に合い、自分の手元から無くなってしまっては、どうしようも有りませんよね。

私も、自分の四輪バギーが盗難に合い、無くなってしまう事なんて考えられませんから・・・・・

その、盗難から自分の四輪バギーを守る為に、私はいろんな人から情報を集めました。

これから、その盗難防止法と、セキュリティーについて語りたいと思います。

初めに、セキュリティーなのですが、今四輪バギーにも乗用車と同じような、リモコン式でクラクションが鳴り警報して、周囲の人に異常を知らせるセキュリティーが有りますが、これは四輪バギーが、自宅の近く(リモコンの届く範囲)なら、良いのですが、余りにも離れている場所だと、リモコンが利かないために誤作動等で、セキュリティーが鳴りっ放しになっても止める事が出来ずに、近隣の住民からの苦情が結構有るそうですよ。

ですから、このセキュリティーは近くに駐車場の有る人には、お勧めですが、離れた所に駐車場の有る人には余りお勧めは出来ないかも・・・・・

後は、私がいろんな情報を元に考えた盗難防止法なのですが、やはり鎖等で、どこか絶対に取れない所に繋いでおくのが、一番良いそうですよ、物置やガレージ等が有る人でしたら、その中にしまって置くのが一番いいですね。

四輪バギー・・・いくら四輪バギーだとは言っても車両重量が100kgしか有りません、大人四人居ればトラックに乗っかってしまいます。

みなさんも、大切な自分の乗り物・・・盗難等に合わない様に、気を付けて管理して頂きたいと思います。

余談、鎖(チェーン)等で、盗難防止対策をする際には、本体の移動が出来ない場所(フレーム等)に、鎖(チェーン)を取り付けて下さいね!!
その他の、盗難防止対策等が、御座いましたら何方か教えて頂けると嬉しいですね・・・。

posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー・一台売れちゃいました!!

皆さんも、もうお分かりかとは思いますが、私は四輪バギーの、魅力に取り付かれてしまった、四輪バギー馬鹿です。

そんな私にも昨日の日記で、四輪バギーで一緒に公道走行してくれる様な、四輪バギー仲間が出来た事は書きましたが、何と今度はそれ以上かも知れない事が起こりました!!

それは、私の友達からの電話でした。

その友達は、私が四輪バギーに乗っていることを知っていて、自分も四輪バギーが欲しくなり、私に相談してきました。

どんな四輪バギーが良いのか?

登録はどうすれば良いのか?

など、友達は四輪バギーが欲しいだけで、四輪バギーの事は何も分からないようでした。

しょうがねぇ〜なぁ〜・・・と、思いつつも、私の昔っからの、友達です・・・ほったらかしには出来ません。

私は、友達に私の乗っている四輪バギーと同じタイプを薦めました。

すると、友達はすんなりOKしました。

それで、私が友達の四輪バギーを探して、私がその四輪バギーを登録して・・・と、何か私が四輪バギーのショップでも経営しているかの様な感じでした。

結局、その友達は私に四輪バギーの注文と、登録をまかせていきました。

そして、それだけではなく、この位有れば足りるかなぁ〜・・と言ってお金まで置いていきました。(ビックリでした・・・

でも、何だか社長にでもなった気分で良い感じはしましたが・・・

責任は、重大です・・・友達の為に四輪バギーの、納車まで頑張って面倒見るぞぉ〜!!

こんな事なら、サラリーマン辞めて四輪バギーショップでも出店しようかなぁ〜・・・と、思った一日でした。

友達の、四輪バギーが届いて登録をしたら、また一緒に四輪バギーで走れる仲間が、一台増えそうですよ・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー仲間・・!

四輪バギーで、買い物にコンビニまで出掛けた時の事でした。

私も、初めて見たのですが、コンビニの駐車場に四輪バギーが、止まっているでは有りませんか・・・ビックリでした!!

やはり、人気急上昇中の四輪バギー、乗っていれば目立つ事間違いなしの四輪バギー・・・乗っているのは誰だ?・・・と、思いつつ、コンビニの中に買い物に行きました。

買い物も短時間で終わり、コンビニの駐車場に出てみると、居るではありませんか・・・その四輪バギーの持ち主が・・私の四輪バギーを、じ〜っと眺めています。

そこで、私はその人に話しかけました。

KWバギー乗っているんですね。どうですか?走りの方は・・・。

すると、その人は・・まだ、ノーマルで乗っているので速度は50km/h位しか出ませんねぇ〜・・・。

(ちなみに、私のは60km/hは出ますよ。)

と、まぁこんな話をしながらも、その人との話が盛り上がり、少し一緒に走りましょう・・・と言う事になりました。

一台でも目立つ四輪バギーなのに、今日は二台つるんでの四輪バギーでの公道走行・・・楽しさ倍増・・って言う感じで走ってきましたよ!!

その、四輪バギー乗りの人とも友達になれたし、二台の四輪バギーの公道走行で目立てたし、何も言う事ありません。

すっげぇ〜・・楽しかったぞぉ〜!!

みんなも、早く四輪バギーを手に入れて私達と一緒にツーリングとか、行きましょうよ・・・

四輪バギー・・・いろいろなメーカーは有りますが、四輪バギーの楽しさは同じです。

この、四輪バギーの楽しさ病み付きになりますよ・・・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで農道走行

昨日の四輪バギーでの走行は、かなり楽しかったんですよ!!

四輪バギーで公道走行・・・これもかなり楽しいのですが、四輪バギーならではの走行場所を、昨日私は見つけてしまいました。

それは・・・その場所とは・・・農道です。

私の住んでいる所は、はっきり言って田舎です。

自宅の前には広大な田んぼ地帯が広がり、自宅の後ろには大きな山がいくつも有ります。

しかし、この今まで余り良く思っていなかった田舎町が、私の様な四輪バギーを乗っている者には、最高のフィールドが、広がっていたのです。

それが、昨日四輪バギーで農道走行をしていて実感しました。

あの、凹凸の激しい農道を四輪バギーが、こまかくジャンプしながら走行する・・・そして、そのジャンプしながら農道を走行している四輪バギーにまたがり運転している私・・・なんか、遊園地のアトラクションに乗っている様な感覚でした。

一般公道走行での四輪バギーも、みんなの注目を浴びて走れるので、結構楽しいのですが、農業道路の走行も見ている人は余り(ほとんど)いませんが、四輪バギーで走行してみると楽しいですよ!!

なんか、四輪バギーの本来の姿が見えた様な気がしましたよ!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーのエンジンについて・・・

今日も、午後から私の愛車四輪バギーで公道を、快走して来ようと思っています。

その前に、今回は四輪バギーエンジンについて少しだけ説明したいと思います。

四輪バギー・・・やはり公道走行出来る乗り物ですから、エンジンは付いています。
しかし、みなさんが乗っている乗用車のエンジンとは少し違っています。

自動車のエンジンは、4サイクルエンジンと言いまして、4つの行程が有ります。

吸入行程・圧縮行程・爆発行程・排気行程・この4つの行程を一つずつ行っているのが、4サイクルエンジンなのです。

そして、四輪バギーはと言いますと、エンジンの方は2サイクルエンジンが主流になっております。

この、2サイクルエンジンなのですが、やっている行程自体は4サイクルエンジンと同じ事をしています。

しかし、吸入行程と圧縮行程を同時に行い、爆発行程と排気行程を同時に行う事で、サイクル的に見ると4サイクルの半分の、2サイクルで機能するエンジンと言うだけの事なのです。

しかし、2サイクルエンジンの構造上、エンジンオイルの減りが早いと言う欠点だけは、解消しないようですので2サイクルエンジンの四輪バギー等では、定期的にエンジンオイルの補充は自分で行うようにして頂ければ、四輪バギーも長持ちすると思います。

何か、分かったようで分からない様な説明になってしまいましたが、四輪バギーは必ず皆様を、喜ばせてくれる乗り物です。

公道などで、見かけたら手でも振ってやって下さいね!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで追い風最高!!

今日も、私の愛車の四輪バギー公道走行を楽しんできました。

まだ、マフラーは届いていないので、ノーマルのままの四輪バギーで公道を走って来ました。

風が少し吹いていたので、また向かい風だとスピードが落ちるのでは・・・と、少しだけ心配はしていたのですが、その心配はご無用でした。

それと言うのも、今日は風が向かい風・・ではなく追い風だったからです。
追い風の公道を、四輪バギーで快走するのは最高ですよぉ〜!!

先日は、向かい風の影響で余りスピードは出ませんでしたが、今日は向かい風・・・62km/hまでスピードがでましたよ。

この位の、スピードが出てくれれば、一般公道では堂々と走行できますよね。
確かに、乗用車には結構追い抜かれてしまいましたが、原チャリとは違い、
四輪バギーの幅が結構有るので、さほど危険だとか危ない・・と言う思いもしませんでした。

今日は、国道のバイパス道路を走って来たのですが、気持ち良かったですよ、もう追い風にも恵まれて最高に気分が良かったです。

それに、何と言ってもいつもの様に、かなり目立って居たようでしたから。
すれ違う車はもちろん後続の車、自転車に乗っている人、歩行者等の注目の的でしたよ。(いつもの事なんですが、少し照れました・・・

自宅に帰って来れば、いつも満足・・・(自分で納得・・

この、四輪バギーでの公道走行の楽しさ・・・最高ですよ・・・
皆さんも、是非購入して私と一緒に四輪バギー公道走行してみなせんか?
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー高速仕様・・計画・・

昨日の、海岸道路の公道走行はかなり気持ちが良くて快適に走ってくる事ができました。

ただ少し気になったのが、海岸道路・・・名前の通りに海岸のすぐ隣を通っている道路です。
そんな、場所ですから風が結構吹いていました。
向かい風の時には、結構寒かったですよ・・・
寒いのは、まだ良いのですが・・スピードです・・・

向かい風を、まともに浴びている時の四輪バギーの、最高速度は45km/hでした。
海岸道路の、法廷速度は50km/hです・・・しかし、直線コースの海岸道路を
法廷速度の50km/hで、走っている一般車両はほとんどいません。
ほとんどの、車が60〜70km/h位で走行しています。

そんな道路を、私の四輪バギー時速45km/hで、走行していたら、かなり邪魔ですよねぇ〜・・・

そんな訳で、私は自分の愛車の四輪バギーの、高速仕様計画を行う事を決めました。

何を、すれば良いのか・・・?

エンジン関係は、出来るだけいじりたくは無かったので、マフラーから違う物と交換する事にして、計画を立てました。

ネットで見てみると、有りました・・・私の四輪バギーに合うマフラーが、
しかも最高速仕様のマフラーではありませんかぁ〜!!

見つけた私は、早速注文を入れました・・・

四輪バギー・・・マフラーをノーマルから最高速マフラーに交換するだけで約10〜20km/hスピードアップするそうです・・・。

早く、来ないかなぁ〜・・・最高速仕様のマフラー・・・

もの凄く、楽しみです!!

物が、届いて取り付け完了したら、早速試乗に出掛けて感想を書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!!

それでは、今日もノーマルの四輪バギーで走ってきまぁ〜す!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギー久々の爆走!!

お久で〜す!!

検査入院も無事に終了しました。

異常は、ありませ〜ん!!(良かった、良かった・・・

そんな訳で、久しぶりの四輪バギーの登場で有ります・・・。

今日は乗って乗って乗りまくるぞぉ〜!!

自宅の物置のシャッターを開けて、久しぶりに私の愛車四輪バギーと、ご対面です。

やっぱり、かっこいいですねぇ〜・・・四輪バギーは・・・何度見ても惚れ惚れします。

流れるようなボディースタイル、車体が小さい割りには結構デカイタイヤ、
このアンバランスな様で、結構バランスの取れているスタイルは、何度みても飽きませんよ!!

今日は、久しぶりの四輪バギーでの公道走行ドライブなので、爽快に走れるコースを選択して走って来ようと思っています。

そして、私の選択したコースは、やはりここしか有りません。
海沿いの海岸道路コースです。(気持ち良さそうでしょ・・・

自宅から、国道を通って右折、海岸道路に入り海を眺めながら、ひたすら海岸道路を進み、コンビニでコーヒーを飲む!

後は、砂浜を少し走ってそのまま公道に出て海岸道路を、走って来たのとは逆に進む、それからまた砂浜に入って波打ち際まで走行して、ここで一服(
たばこタイム)です。
もちろん、携帯灰皿は持って行きます。
タバコのポイ捨ては、いけませんからね!!

そしたら、少し街中を四輪バギーで走行してから、自宅に戻って来る。
とまぁ、こんな感じで、午後からお出掛けして来ようかと思っています。

また今日も、目立つんだろうなぁ〜・・・俺の四輪バギー・・・
楽しみ楽しみ・・・

それじぁ〜・行ってきまぁ〜す!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。