粗悪なATV(四輪バギー)に、気を付けろ!!

みっなさぁ〜ん!

めちゃめちゃ久しぶりでぇ〜す!

個人的に、バタバタしておりまして、このブログの存在自体を
忘れておりましたぁ〜・・・(汗)

今日は、ATV四輪バギー)・・・粗悪なATV四輪バギー)の実
際に起こったことを、書いてみますね!

中〇製の、ATV四輪バギー)を、ネットで購入した私の友人の
実話なのですが・・・

エンジンが故障してしまい、部品を購入したくて購入した所に
部品を手配して貰うためにメールをしたそうなのですが、「う
ちでは、部品の手配は無理ですね・・・」と、あっけなく断られて
しまったそうなのです。

エンジンASSYでしたら、オークションで出ているそうなのですが
友人は、そこまでお金を掛けたくないらしく困っていたようです。

その、エンジントラブルの前にも、タイヤを止めているボルトが
緩み、走行中にガタガタと音がした事もあったそうなんですよ。

そんな話を、友人から聞くと・・・ホント、私が乗っているATV
輪バギー
アヴァンティVは最高ですねぇ〜♪

公道走行していても、トラブルと言うトラブルは、ほとんど有り
ませんからね!

まぁ〜、中〇製のATV四輪バギー)とは、価格も十万円以上は、
違いますからね・・・。

購入後に、お金が掛かるよりは絶対に良いですよ!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(18) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで川原へ・・・

いやぁ〜・・・今年も、暑い日が続いていておりますねぇ〜!

今日も、確かに暑い一日だったのですが、四輪バギーでの公道
走行に出掛けてきましたよ!

そんな事より、またまた私・・・しばらく自分のブログを放置
しておりました・・・(汗)

別に、めんどうだった訳ではなく、仕事が忙しくPCを見る暇
が無かった事が事実なんですがね・・・。

話は戻って、今日四輪バギーで出掛けてきたのは、近くの川原
です。

さすがに、ATVとも呼ばれている四輪バギーだけあつて、公
道走行よりも川原を走行していた方が、本来の走り方が出来て
楽しいかも・・・なんてあらためて思いましたね。

でも・・・公道走行も周りの人達からは、かなり目立っていた
ようで気分が良かったですね・・・。

おい! いったいどっちが気持ち良いんだ!

なんて言われてしまうかも知れないのですが・・・

皆さんも、四輪バギーに実際に乗ってみれば分かりますよ・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーを持ち込んで・・・

実は今日、四輪バギー専用コースとやらに行ってきました。

率直な感想なのですが、やはり大排気量の四輪バギーにはかないませんでしたね・・・。

私の四輪バギーも、そこそこのパワーだと思ってはいたのですが、全くと言っていいほど歯が立ちませんでした。

それと言うのも、一緒に走行してくれた四輪バギーは国産のメーカーの四輪バギーで「ヤマハのグリズリー125cc」でした。

私の、四輪バギーは台湾製「アドリー」のアヴァンティーVで、それなりに四輪バギーのメーカーの中では、高性能・・・と、言われている四輪バギーだったのですが、やはり50ccのエンジンですから、125ccの大排気量のエンジンには、ダートな走行のみならずかなうはずが有りませんでした。

しかし、ヤマハのグリズリー125cc君・・・お前に一つだけ勝った事があるんだぞぉ〜・・・。

私・・・アヴァンティーVは公道走行が出来るんだからな!

原付ミニカー登録でナンバーも取得しているんだぞ!

公道走行が不可能な「あなた達」とは、競う範囲が違うんですからぁ〜・・・残念〜・・・!

何か、とてつもなく古っ〜いオチになってしまいましたが、自分なりの何とも言えない「優越感」でコースを後にしてきました。

やっぱり、四輪バギーでの公道走行は楽しいですよねぇ〜♪
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで「お中元」

今って梅雨・・・ですよね?

なんだか、たまぁ〜に雨は降ることは降るのですが、結構・・・暑い日が多いとは思いませんかぁ〜?

わたしは、結構汗かきな方なので、天気の良い晴れた日には、もぉ汗だくですね。(笑)

そんな事は、どぉでも良いのですが、今日お昼のテレビを見ていたら「お中元」のニュースが放送されていました。

私、実際に忘れていましたね・・・

今年も、もぉ「お中元」の季節なのかぁ〜・・・なんて、自分で納得してしまいました。

とりあえず、近くのデパートまで行って今年の「お中元」とやらは、どんな物が揃っているのか?なんて思いまして、四輪バギーデパートの「お中元」コーナーを見に行ってきました。

結果・・・あまり去年と変わったものは有りませんでしたね・・・

これも、毎年・・・思っていることなんですがねぇ〜・・・

でも、近くの友人の所への「お中元」は、だいたい決めて来ましたよ。

そんなに大きくなく、値段もお手頃、賞味期限なし、逆さまにしても問題なし・・・の物です。

四輪バギーに乗せて「お中元」を、配りに行ってこようかと思いましてね!

多分、私が一番乗りではないでしょうかね・・・

四輪バギーで「お中元」を、配りに行った人は・・・(爆)
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで給油二回・・・

先日、私は四輪バギーでの長距離走行に出掛けてみました。

と言うのも、その日の天気が「四輪バギーに乗れ!」と言わんばかりの天気・・・

晴天で気温も暖かかったので、ついつい四輪バギー公道走行に出掛けてしまってなかなか自宅に戻って来れなかったのです。

もちろん公道走行が可能な私の愛車の四輪バギーは、排気量が50ccですので休みながら公道走行をしてましたがね・・・

しかし、面白かったですねぇ〜・・・自宅を出発したのは午前10時頃でしょうかね、それから国道を北に向かって30分くらい走行したコンビニで一回目の休憩でした。

その時に、やはりまだまだ知名度の低い四輪バギーなのですが、コンビニの駐車場に止めておくと、物珍しそうにいろんな人たちから言葉を交わされましたね・・・(悪い気は、しませんでしたよ)

なんだか、本当に楽しい一日でしたね。

四輪バギーの調子の方も、絶好調でしたよ。
(燃料は、二回給油しましたがね・・・)

あっ、そうそう・・・その燃料の給油の時も面白かったんですよ。

スタンドで、燃料満タンと言って燃料タンクのキャップを開けて燃料を、入れてもらった・・・と、思ったらすぐに満タン・・・本当にあっと言う間でしたね。

そして、燃料伝票を貰いいくらかなぁ〜と見てみると462円でした。
(安っ〜・・・)

そのスタンドの人や、燃料を車で入れに来ていた人たちとも、四輪バギーの話題で少しだけ盛り上がりましたね。

また、そのうち四輪バギーでの公道走行(長距離)に出掛けてみようと思ってますね。

ちなみに、この日一日で200km近く走行しましたよ。
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーの用途は・・・

今回の、日記では四輪バギーの用途・・・について書いてみたいと思います。

私の場合は、普段のちょっとした足代わりに・・・と、公道走行をしてみんなに四輪バギーと言う乗り物を知ってもらう(知名度を上げる)ために使用しています。(自分でも、楽しんではおりますがね・・・)

この四輪バギーが、自分が使用している方法の他に、どんな用途で使用できるのか・・・?

と、言うことを私なりに考えてみました。

四輪バギーの仲間と街中のビルの間を、ツーリング!

野外キャンプの際には、ミニバンなどに積んで目的地の野外キャンプ場へ・・・そして、現地では野外の行動派の四輪バギーに乗換え、快適なドライブを楽しんでください。

○日常生活の移動を快適に、サポート 通勤・通学の足としての使用。
(コンビニ・スーパーなどへの移動も含)

○街中で複数の仕事場を、行き来する会社員をはじめ、農業など離れた場所での仕事の巡回・移動等にももってこいかも?

○目立つ事間違い無しの四輪バギーは、街のイベント会場等での治安パトロール等にも利用が出来ると思いますよね。

どうです・・・私の考えた四輪バギーの用途は・・・楽しくなると思いませんか?

四輪バギー・・・確かに一人で乗っていても楽しいのですが、もっと仲間が居て大勢で楽しんだら、今よりもっともっと楽しくなる事は間違いないと思いますね。

地域をあげて、四輪バギーを応援してもらえたら最高ですよね!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーとは別物・・・!?

私のブログは、四輪バギーの楽しさを出来るだけ多くの人達に、分かって貰えたらなぁ〜・・・なんて思っているために書いているのですが、今日ネットを見ていたら「トライク」なる乗り物を発見しました。

皆さんは、ご存知でしたでしょうか?

そんな訳で、私が「トライク」なる乗り物の事を、調べてみました。

下記が、その「トライク」なる乗り物だそうです。

三輪バイクとして知られているトライクとは、自動二輪車を三輪へと改造した乗り物だそうです。

トライクは運輸局の認可を受ており、車検を取得いるので公道で乗ることが可能なうえに、普通自動車免許で乗ることが出来るそうです。

また、オープンカー扱いなのでヘルメットを着用せず、高速道路での2人乗りも可能だそうです。

どうですか・・・? 何となく分かりましたか?

この「トライク」も、乗ってみれば楽しそう・・・なんて感じたのは私だけでしょうか・・・?

しかし、この「トライク」・・・私の四輪バギーと比べると、かなりネックになる問題が有るのです。

その問題とは、四輪バギーと比べると車両価格が恐ろしいほど高いので、とても私の愛車には出来そうも有りません・・・

でももし、何十年後かにお金が貯まって購入出来る様なら、購入して乗ってみたい・・・なんても思いましたがね。

あぁ〜・・・宝くじ、当らないかなぁ〜・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

今日は大雨・・・四輪バギー出番無し!

昨日は、晴天・・・気温も暖かくて、まさに四輪バギー日和でしたね。

ですから、昨日は午後から四輪バギーでの公道走行に行ってきましたよ。

エンジン全開で四輪バギーでの公道走行・・・かなり爽快で気持ちが良かったですね。

そんな訳で、本日も四輪バギーでの公道走行を、楽しみのしていたのですが、午前中は用事が出来てしまい四輪バギーには乗る事が出来ませんでした。

ですから、午後からの四輪バギーでの公道走行を、楽しみにしていたのですが・・・何と、午後からはもの凄い大雨・・・です。

四輪バギーで始まった、長期休暇のゴールデンウィーク・・・四輪バギーでの公道走行で、締めくくりたかったのですが、この大雨では無理・・・

何だか、モヤッとしますね・・・

夕方の6時まで、雨が上がるのを待ってはいましたが、もう無理そうです・・・

本日の、四輪バギーでの公道走行は、諦めます。

また、今週末に四輪バギーで出掛けるぞぉ〜!

でも、やっぱり何だか、モヤッとしますよね・・・
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーで子供のお迎え!

今日は、朝から大雨・・・

朝の登校は、学校までで送って行きましたが、私は余りでの子供達の送迎は好きでは有りません。

と言うのも、子供は登下校の集団生活で学ぶ事が多いと思っているからです。

確かに、今の時代は不審者などが、全国各地で出没していますが、先生の居ない・・・子供達だけでの登下校時にこそ、その様な不審者に対する対応が学べる場所なのではないでしょうか・・・。

しかし、我が息子達は小学一年生・・・今日から私は近くの子供達どうしでまとまって帰って来る様に・・・と、子供には言い聞かせましたが、少しは心配です。

ですから、子供達がちゃんと危ない事もせずに下校出来るかどうか、私の愛車の四輪バギーで、子供達に気付かれない様に様子を見てきたいと思っています。

まるで、初めてのお使いを見ている様な気分・・・

ただ、私が四輪バギーに乗りたいだけなのかも・・・

そろそろ、下校時間です。

朝は大雨でしたが、午後からは雨も上がり晴天です。

今から、四輪バギー子供達の様子をうかがって来てみます。

子供達だけでの、初下校・・・ちゃんと帰って来れるでしょうか?

それでは、四輪バギーで言ってきてみまぁ〜す!!
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

四輪バギーコース内で事故!タレントさんが!?

先日・・・とは言っても、約一週間くらい前には成るかと思いますが、とあるタレントさんが四輪バギーで四輪バギー専用コースを走行していて事故にあった記事が、新聞やニュースで報道されていましたよね!

今回は、このタレントさんが事故を起こした四輪バギーが、何処のメーカーの何と言う四輪バギーなのか私なりに調べてみました。

その結果、私の判断ではヤマハの四輪バギー(グリズリー660)の弟分とも言えるヤマハ四輪バギー(グリズリー125)だと思われます。

この四輪バギーは、空冷4ストローク・単気筒・125ccエンジンを、軽量かつコンパクトなボディーに搭載するヤマハの四輪バギーです。(速いです・・・

乗り降りしやすいシート高685mmのライディングポジションで、ギアチェンジ不要のVベルトオートマチックミッションによって、誰でも気軽かつ快適にオフロード走行が楽しめる四輪バギーになっているようですよ。

この、ヤマハの四輪バギー(グリズリー660)の仕様は、下記の通りです。

○エンジン         空冷・4サイクル・SOHC・2バルブ・単気筒
○総排気量         124(cm3)
○点火方式         C.D.I
○エンジンオイル容量    1.45(L)
○燃料タンク重量      7(L)

○始動方法         セル式
○変速機操作方法      Vベルト式無段変則 右手動前後進切替
○駆動方式         チェーン


○全長/全幅/全高      1700(mm)/990(mm)/980(mm)
○軸間距離         1080(mm)
○最低地上高        145(mm)
○シート高         685(mm)
○乾燥重量         139(kg)


○トレッド         前/695(mm) 後/710(mm)

○サスペンション      前/スイングアクスル(独立)
              後/スイングアーム(モノクロス・非独立)

○ブレーキ         前/機械式デュアルドラム
              後/機械式シングルドラム

○タイヤサイズ       前/AT20x7-8
              後/AT22x10-8

○ヘッドランプ       12V、30W/30Wx2

ねっ・・・日本の四輪バギーも、なかなかの性能でしょう・・・

しかし、この四輪バギーは公道走行は現行の法律では、走行できない様ですので、やはり四輪バギー専用コースなどでの走行しか出来ないそうです。

私も、四輪バギーは持ってはおります。(50ccですがね・・・

四輪バギーで、一番気を付けて運転しなくてはいけないのが、走行中のカーブです。

今回の、タレントさんの事故も、このカーブで起きた様でしたが・・・

四輪バギーで、カーブを曲がる時には、バイクの様にカーブの内側への体重移動は不可欠です。(ハングオン・・・と言う奴です)

やはり、ホイールベースやトレッドが短い四輪バギーですので、カーブの時なんかは、転がりやすいのかもしれませんね・・・

皆さんも、四輪バギーなどを運転する機会が有りましたら、その辺を気を付けて、安全運転をしてくださいね。(四輪バギーでのコーナー進入時は、オーバースピードは危険ですからね・・・)
posted by 四輪バギー狂 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四輪バギー(ATV)日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

